保護者様の声
-
子ども達がいつも目を輝かせて帰って来ます
牛田教室 / 山田様 (小4男子 中3女子)
毎回楽しみに通っています。
先生方も優しく、子供達はどんどん楽しさが増しているようで、いつも目を輝かせて帰って来ます。
マウスの使い方から始まり、今ではタイピングも速くて、驚いています。
これからの成長も楽しみです。
-
毎回楽しく学ばせてもらっています
緑井教室 / U.F様 (U.Mちゃん 小5)
習いに行ってよかったなぁと思う事は、毎回楽しく学ばせてもらって、ありがたいなぁと思ってます!ちょっとうまくいかないと、やる気を無くしたりするので…
習いに行くまでは、なんとか文字は打てるかな〜ぐらいだったので、色んな操作を教えてもらってパソコンの操作に、少し自信が持てるようになったようです。
-
アットホームな雰囲気が気に入っています
五日市 / K様 (Y君 小4)
プログラミングに通い出して半年ちょっと経ちました。
いつもゲームばかりする我が子に、将来の進路に迷った時に自分の好きで得意な事を職業として選びやすいようにプログラミングをさせてみることにしました。
他の習い事にも共通しますが、出来なかった事が出来るようになった時の達成感や喜びがやる気に繋がっているようです。
五日市教室のアットホームな雰囲気も息子は気に入っているようで、先生と漫画の話で盛り上がるのも楽しいそうです。
これからもよろしくお願いします。
-
安心してお願いできる教室です
段原本校 / 中村様 (S君 小1)
通いはじめて1年、毎回楽しみに行かせていただいてます。ゲーム感覚で楽しく学びながらも、先生の子供への向き合い方もとても優しく見守っていただける環境で、安心してお願いできる教室だと思います
-
プログラミングを介して子どもを育てるという志が感じられる教室です
段原本校 / 段原本校 T様 (T.Kくん 小5 Jくん 小3)
ドリームテックスクールに通わせてもらっていて一番思うことは、単なるプログラミング教室ではなく、プログラミングという手段(ツール)を介して、子供を教育して育ててるという志が感じられるということです。
昨年の自粛期間中も、人に会えないストレスの中にいる子供達のために、いち早くみんなとつながることができる場を作ってくださり、生活リズムを保つために「朝にみんなで体操しよう」と呼びかけてくださり、本気で子供達のことを考えて下さっている思いました。
プログラミングというデジタルで非現実的な物を扱うため、場合によると人間的な温かみに欠ける習い事になる可能性もありますが、花谷先生を始めとしたスタッフのみなさんの「プログラミングを通じて子供達に何を身に着けさせたいか」という信念が常に感じられます。
そのため、成果うんぬんよりも、「他の習い事は休んでも、花ちゃん先生のところだけは休みたくない!」という子供たちの言葉が、続けて通わせてもらっている理由です!
-
講師が褒め上手!
段原本校 / Y様 (Y.Hくん 年長)
花ちゃん先生が褒め上手で、子供が楽しんで学べます。集中力もつきました。
-
ドリテクキッズ5年目!
古田台教室 / K.H様 (K.H君 小5)
いつも大変お世話になります
息子が初めて『○○○をやってみたい!!』と、自分の意思を私たち夫婦に伝えたのが、プログラミングでした。
マウスの操作すら知らなかった息子も、ドリテクキッズ5年目に入ります。
先生方や、教室に通うお友達に会いたくて。。。
毎回の授業が楽しみでたまらないそうです(笑)
古田台教室の雰囲気が、息子には合っているんだとおもいます。いつの間にか、マウスの操作ができて。。。
キーボード入力ができるようになって。。。
ミドルクラスになれるほど、プログラミングも身に付いて。。。私たち夫婦が知らない間に、息子が楽しみながら成長できているのは、先生方のおかげです。
私たちが知らないだけで、きっとご迷惑をかけてばかりなのでしょうがこれからも、よろしくお願いいたします。
-
プログラミングで「子どもの好きを伸ばす」を大事に
段原本校 / 品川様(父) (H君 小4)
昨年の春頃から段原教室に通わせてもらって、ちょうど1年になります。
パソコンやゲームが大好きな小学3年生の我が子。『子どもの好きを伸ばす』を大事にしており、知り合いから紹介していただきました。
ドリームテックの良いところは
①プログラミングを身につけられる。合わせて論理的思考も身につく。
②段原イオンにあり駐車場完備でアクセスが良い。
③そして、これが一番!講師の方がとっても明るくて素敵な方ばかり。子供は、いつも教えてくださる花ちゃん先生が大好きで、教室のある日を楽しみにしています。
4月から4年生になりますが、教室での1年で随分成長したと思います。引き続きよろしくお願いします。 -
プログラマーになりお年寄りがゆっくり渡れるような信号を作るのが夢
牛田教室 / H様 (E君 中2 Yちゃん 小5)
兄妹で毎回楽しくドリームテックスクールに通わせてもらっています。
先生方はいつも元気いっぱいで、子どもたちの小さな出来たを見逃さず、しっかりと褒めてくださいます。それがやる気アップの理由かなとありがたく思っています。成功体験を繰り返すことで自信もついてきたと思います。
2人ともプログラミングが大好きで、将来の夢はいつの間にかプログラマーになっていました。
娘が学校で書いた将来図に、『プログラマーになって、お年寄りがゆっくり渡れるような信号を作る』とありました。
プログラミングを使って人の役に立ちたいという気持ちを頼もしく嬉しく思いました。
今後ともよろしくお願い致します。
-
プログラミングの考え方を身に付けさせたい
段原本校 / H.A様(父)(H.Z君 中2 M君 小6)
「10歳と8歳くらいから3年ほど通わせてもらっております。もちろんプログラムを書けるようになればこれからの社会で役立つということもありますが、主にはプログラミングの考え方を身に付けさせたいと思い、続けております。システムに限らず、子供が何かの壁にぶつかった時は自分で解決の糸口を探すことやその問題を解決した時の達成感を味わえたら人として成長できるのではないかと考えています。以前、好きなゲームの事で拡張させたい機能があったらしく、暫くは悩んでおりたしたが、時間が掛かっても最後まで自分で検索して答えを探し見事に解決していたので成長を感じることが出来ました」
-
小学校の特別授業がきっかけで入会
段原本校 / 木下亜紀子様 (木下紗瑛ちゃん 中2)
娘がプログラミングに興味を持ったきっかけは、小学3年生のときに学校で受けた花ちゃん先生の特別授業でした。興奮した様子でどんなに楽しかったかを話してくれて、「もっとやりたい!習いたい!」と目をキラキラさせていました。すぐに体験を申し込み、即入会。それからずっとお世話になっています。
教室では課題に取り組みながら娘の「好き!」や「楽しい!」を広げてサポートしてくださり、授業を受けると元気になって帰ってきます。ちょっとしんどいときも、先生方のおかげで元気や心のエネルギーがチャージされるんだろうな、といつも感謝しています。
通い始めてしばらくして、家でもScratchを使って課題の続きに取り組んだり、新しいプログラムを自分で作って楽しむようになりました。当然まだ慣れないのでうまく動かなかったり、次々と問題が起こります。特に「デバック」という作業はプログラムが複雑になればなるほど大変なようなのですが、家族には分からない領域です。小さい頃はうまく行かずに涙が出ることもありましたが、諦めずに自分でなんとかしようと踏ん張り、教室で先生に教えてもらっては家で試行錯誤し、いつの間にか色んな壁をクリアしていきました。娘は、もともと傷つきやすく上手く行かないと投げ出しやすいところがあったのですが、好きなことなら、行き詰まったり壁にぶつかったとき、そこで粘って乗り越える経験ができるのだなと実感しました。また、そこをずっと支えて力づけてくださる先生方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
中学校に上がり、今は自分の進む先のことも色々と思い描きながら、教室で花ちゃん先生に教えてもらったり、おしゃべりするのが貴重な時間になっているようです。今後とも、よろしくお願いいたします。
-
プログラミングで子供の自信に繋がった
牛田教室 / T.K様 (T.S君 中3 K君 中1 R君 小4)
他の習い事はやりたいと言わなかったのに、ドリテクは毎回楽しく通うことが出来ています。
自分に得意分野が出来たと、自信にも繋がっています。